意識高い大学生=読書

意識高い大学生=読書

大学在学中に100冊読破を目指すブログです

どっちかっていうと、意識低いです。           

大学時代本百冊

はじめまして。僕の名前は、しがないと申します。

 

あなたはこんな言葉を耳にしたことがありますか?

 

大学時代に本を100冊以上読もう!

 

・・・・・・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

 

 

 

大学生とは心の底では勉学に励まないといけないことは分かっているけどなかなか出来ない生き物です。

 

かく言う僕もそんな生き物の一人。

 

いままで親が気を使って本を買ってくれたけど、自分から本を読むことは一切してきませんでした。

 

大学にいざ入ってみると、意識が高い素晴らしい人たちの多いこと。逆もまたしかり

 

このままではダメだ、、、

 

そこで思い立ち、大学在学中はたくさん本を読もう!そして記録に残そう!ということで、このブログを始めてみました。

 

ちなみに僕はいま大学1回生です。

 

これからたくさんの本を読み、卒業するときにはどのように自分が変化しているか楽しみです。(変化してないかも、、、笑)

 

へたくそなブログだと思いますが、4年間は続けるようにしていきたいと思っておりますのでどうかよろしくお願いしますm(_ _)m