意識高い大学生=読書

意識高い大学生=読書

大学在学中に100冊読破を目指すブログです

どっちかっていうと、意識低いです。           

想像力で旅しよう 「恋するソマリア」

 お金をかけずに世界各地を旅できたらいいですよね???

 

 

本ならできます。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。しがないです。

 

記念すべき1冊目は「恋するソマリア」という本です。

 

恋するソマリア

恋するソマリア

 

 

この本を知ったきっかけはたしか新聞の記事でした。

 

ノンフィクションの作家で・・・・(うんたらかんたら

と、書いてあった気がします。

 

それでずっと興味をもっていたので、読んでみました。

 

 

 

 

 

 

あらすじ

この本ではノンフィクション作家の高野秀行さんが南アフリカソマリアを中心に

 住むソマリ人の未知の世界を探検します。

 

 

 

 

民族を理解するために重要な3要素、「言語、料理、音楽」。

 それらを探し求めてソマリアを駆け回る日々を克明に描いています。

 

 

旅や取材を続けていくうちに解き明かされていく、ソマリ人の文化、政治、人々、

 街並み、グルメ、宗教、そしてソマリ料理の作り方まで、、、(笑)

 

 

旅する中で起こる様々なハプニング。

 

 

そして最後には戦闘に巻き込まれ・・・

 

 

 

 

 

 感想

読んでみた感想として

 

とっても面白かったです!!!

 

 

実際に筆者が旅したリアルな経験をもとに書いているので、読み手にもリアルな

 

状況がビシビシ伝わってくる!!

 

 

 

この本を全部読み終わったときは、まるで自分も現地に行って旅したかのような気分でした。

 

 

これってスゴクね・・・?

 

日本に、そして家にいながら旅行気分を味わえる!!!

 

そしてなにより命を失う危険性が0!笑

 

 

1冊目にして読書の良さがちょっとわかったかも(笑)

 

 

 

 

 

高野秀行さんはほかにも何冊か本を出しているのでまた読んでみたいです!

 

 

 

 

 

 

 

恋するソマリア

恋するソマリア